nego 3rd ALBUM

THE WORLD

2015.05.13 RELEASE!
nego THE WORLD
  • [CD]
    01. Ants
    02. Edge of…
    03. Shadows
    04. Lopez Summer
    05. Hello World

  • 06. Birth
    07. Hermit Crab No.5
    08. Stratos
    09. Diggin' Dub
    10. World
Additional player : GOTO (DALLJUB STEP CLUB) - Drums
Featuring Artist :
misato (AYNIW TEPO,kacica) - Vocal (Track 1) / Shigihara Tetsuya (SARATOGA) - Didgeridoo (Track 1)
4ho (ANYO) - Vocal (Track 3) / toto (SUIKA) - Voice (Track 5)
Artwork : azusa (nandii)
Recording Engineer : Hisatsune Ryo (studio Zot,Alan Smithee's MAD Universe)
Recording Engineer : Terui Atsumasa (ハイスイノナサ)
Mix & Mastering Engineer : KASHIWA Daisuke

  • [DVD]
    01. Stratos
    02. Dog Sweeper
    03. Tabla Solo
    04. Raga Naja
    Guest Vj : rockapenis
    Director: mitchel / Camera: manakeshu,amari yutaka

  • 05. "Ants" LIVE VIDEOMIX
    Vocal: misato (AYNIW TEPO, kacica)
    Didgeridoo: Shigihara Tetsuya (SARATOGA)
    Director: mitchel / Camera: manakeshu, amari yutaka, Hiroki Inoue (okmgraph)

約3年ぶりとなるnego3作目のオリジナルアルバム。ライブでは定番の「Ants」「World」「Edge of…」をはじめ、打ち込みで構成された新境地となる楽曲も収録。メンバー各々が楽曲を提供し、より拡がりを見せた“世界”を構築。
更にゲストアーティストとして3人の女性Vocalが参加し彩りを添えている。
テクノ、ディープミニマル、トライバル・ハウス、サイケ・トランス、EDM、ロックなど、生バンドでボーダレスなハイブリット・ダンス・ミュージックをアプローチしたnegoの最高傑作。
また今作には、negoの真骨頂である、視覚、聴覚を刺激した、映像と音が入り乱れ生じる唯一無二の激情グルーヴが体験できる、圧巻のライブパフォーマンスを収めたLIVE DVDもパッケージした2枚組仕様。
nego THE WORLD
CD+DVD 2枚組 ¥2,300(税抜)
発売元:media factory / bayon production
発売元:media factory
BUY : 配信
BUY : CD+DVD

Ants MUSIC VIDEO

RELEASE COMMENT

赤倉滋 (LOOLOWNINGEN&THE FAR EAST IDIOTS)

世界はすべてかけがえのないひとりのためのもの。 イーブンキックやアンビエンスの向こう側に聞こえてくる徹底的な孤独、エフェクティブで煌びやかな声の奥に見える痩せた魂のためいき、緻密で隙のないシンセのレイヤーのひんやりとした白い壁、こうした音の佇まいが、"THE WORLD"というタイトルが、M5「Hello World」の繰り返すカタルシスの波の中でさえも私には強いられた調和に抗う真摯な個の力の象徴に感じられました。
地下鉱脈を泳ぐ銀の魚のような、逆走する長距離ランナーのような、享楽に甘んじないダンスミュージック、優しく突き放すグルーヴ、どこまでも骨太で素敵です。

ホリベヤスチカ (speaker gain teardrop)

決して鳴り止むことのない暗黒グルーヴ集団の第三章。これまでのビートを新たに昇華させ万感胸に迫る音へとさらに進化したnegoの妖しくも美しい世界。

里道敦 (渋谷WWW BOOKING/PR担当)

「テクノ、ディープミニマル、トライバル・ハウス、サイケ・トランス、EDM、ロックなど、生バンドでボーダレスなハイブリット・ダンス・ミュージックをアプローチしたnegoの最高傑作」と言われるだけあって、テクノ、ディープミニマル、トライバル・ハウス、サイケ・トランス、EDM、ロックなど、生バンドでボーダレスなハイブリット・ダンス・ミュージックをアプローチしてる感じがありますね。

DJ Kuni Lopez

negoはいつも宇宙に連れて行ってくれる。でも今回のアルバムは、宇宙にいたかと思うと次の瞬間には誰かのとても個人的な物語の中にいるような感覚になる。宇宙から個へ、個から宇宙への瞬間移動。もうこれはSFだね。

SARATOGA 鴫原哲也

中世の深海。時が止まった星空。絶えず生まれ変わる細胞。目に映らない街並み。
脳裏に浮かぶ鮮烈なイメージと沸き上がる衝動を閉じ込め、平静と狂気がバランスを保ちながら切り開かれたもう一つの新しい景色。
世界は美しい。

菊地洋志 (a picture of her/sewi)

この一体感はバンドならではの“nego感“なんだなと改めて気付きました。DOPEな空間にまぶされたドラマティックな楽曲が素晴らしい!聴いているとmitchelさんの映像が恋しくなります。。Liveでも観たい聴きたい!

TomyWealth

個人的にnegoというバンドはとても90年代を感じる。
映画"Strange Days"のサントラに収録されているDeep Forestや、"Trainspotting"のBorn Slippyなど、恐らく自分のその辺りの思い出が 何番目かの琴線でnegoと共鳴しているのが理由だと思う。
単純に、青春のダンスミュージックを蘇らせてくれる希少な最高なバンドだ。
ANTSで一生踊れるよ!

chikyunokiki一同(文・草嶋)

negoの兄さん方へ
new album『THE WORLD』リリースおめでとうございます!横浜ではお世話になりました!一足早く『THE WORLD』聴かせていただきました〜。こりゃ良いです! チャリで札幌の街をまあまあなスピードで走りながら聴くとだいぶマッチします!カッケェ兄さん方、これからもchikyunokikiをよろしくお願いします!

Su+3 (AUDIO BOXING)

すごいの作っちゃいましたね。
今までのアルバムから更に自由度も増してどんどん進化していく感じがとってもCool!
まさに新たな「世界」に突入ですね。
更にライブでは音と映像でスゴイ事になるのでは…。
今から楽しみにしてますよ!
negoバンザイ~。

O4 神谷佑

初めてライブを観て存在を知ったのは5年前とあるフェスにて、その時にめちゃくちゃカッコいい外人がライブしてると思いながら観ていたくらいなので、出てる音が世界レベルだという認識は昔からありました。
めちゃくちゃ踊れて、めちゃくちゃドープで、めちゃくちゃエモくて、相当キメキメになってしまうのですが、曲の展開等、歌モノかと思う瞬間がある程、実にメロディアスなので、歌やメロディーの美しさを重視するリスナーにも是非聴いてほしいです。
この独自のバランスはまさにnego節。
そして今回のアルバム、ゲストボーカルさんだったり楽器や音色が彩り豊かで、それにnego節を見事にブレンドして昇華してしまうセンスには脱帽です。
negoの音楽にはいつも他では味わえない感動をさせて頂いてますが、今回のアルバムは凄すぎます。
THE WORLD という壮大なスケールの名に恥じない、紛れもない最高傑作だと思います。
もう5年前から、今もこれからもずっとファンでいさせてくれます。

ANYO (4ho)

THE WORLD、発売おめでとうございます。
私はドラマチックな音楽が大好きです。
negoの音楽を聴いていると“喜、哀、楽”の感情になったり、何も考えずにただ音楽に身を任せる事が出来たり。
だからいつもnegoの曲は視覚も聴覚もワクワクします。
そして今回、私も一曲歌わせて頂きましたが、他にも歌のある曲があって、negoの違う一面が見れた気がして何と言うか、とても嬉しかったです。
是非THE WORLDを聴いていろんな所に連れて行ってもらって、LIVEを見て聴覚も視覚もたくさん刺激されて下さい。

TAKUROU (digdub,QuO)

聴いてく内にどんどん悔しさが溢れた。何か自分もやらねば!!そう思わせられた。LIVEで浴びるのが楽しみ過ぎる!!

MEDIA INFORMATION

RELEASE TOUR

2015.06.28 SUN

nego 3rd Album "THE WORLD" Release Party @下北沢ERA

[LIVE] nego、Tomy Wealth、nenem、O4(from 大阪)[DJ] Kuni Lopez
2015.07.04 SAT

Wild Marmalade Japan Tour 2015 @名古屋ボトム・ライン

2015.07.20 MON

nego 3rd Arbum "THE WORLD" Release Tour@名古屋lounge Vio

2015.09.05 SAT

nego 3rd Arbum "THE WORLD" Release Tour@大阪CONPASS

2015.09.06 SUN

nego 3rd Arbum "THE WORLD" Release Tour@広島 CLUB QUATTRO

2015.10.12 MON

nego 3rd Arbum "THE WORLD" Release Tour@横浜GALAXY